スキー&上村愛子 By team-KIMNET 別館

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛子・全日本選手権・優勝!

2月9日試合前、最後のブログ

ヤフースポーツからのコピーです

愛子3連覇も 終われない
2006年2月26日(日) 6時9分 スポーツニッポン

 スキーの全日本選手権フリースタイル・モーグル第1日は25日、福島県猪苗代町リステルでモーグルを行い、女子はトリノ五輪5位入賞の上村愛子(26=北野建設)が26・48点で3年連続5度目の優勝を果たした。男子は同五輪代表の上野修(22=リステル)が決勝で24・61点を出して初制覇した。

 滑り終えた上村からは、最後まで会心の笑顔は見られなかった。「五輪が終わってさすがに疲れた」と体調は万全ではなかった。それでもエアで見せたコークスクリューは群を抜いていた。トリノ五輪5位の“実力”は国内では敵なし。予選、決勝とも2位に3点以上の差をつける圧勝での3連覇だった。

 もちろん上村自身は喜びもそこそこ。表彰式を終えると「ジュニアの選手に出てきてほしい」と話した。後に続く選手が現れない状況が歯がゆそうで「私を見てうまいなあで終わらせてほしくない」と新たなライバルの出現を切望した。

 自身の今後については「やるからには五輪に出たいと思ってやるし、五輪を目指します」と、4年後の2010年のバンクーバー五輪への決意を口にした。フィギュアスケート女子の荒川静香が金メダルを獲得したことに触れて「五輪に出るならそういうところを目指していかないと駄目だよなあ」とぽつり。日本の第一人者で終わるつもりはない。

あと、3戦、実績を残して欲しい!
ガンバ!


★本館はこちら★

[PR]
by kimnet | 2006-02-26 09:58 | スキー

予選・決勝、お疲れ様でした。

2月9日試合前、最後のブログ

お疲れ様、愛子選手
惜しかったね、結果は5位
素人目に見て、コークスクリューの高さもあったし、ほとんどミスもなかったように
見えたから、この5位はちょっとかわいそう・・・・・・・
スピードとターンなんでしょうか?
このコースは、エアがものを言うなんて言われてたから、決まった瞬間、
表彰台が見えたと思ったけど・・・・・
ワールドカップでの欠場がやっぱり響いたのでしょうか?
愛子選手自身はどうなんだろう?
納得していればいいけど、満足はできないけど納得さえしてたら次にそれが
活きてくるからね・・・・・
表彰台が最低目標だったから納得はしてても悔しいことだろう。
でも、ブログのアクセス数見ても判るように、応援してる人はたくさんいます。
みんな、応援してるから、次のワールドカップ・そし4年後30歳だけど、オリンピックは
ラストチャンスだろうけど、まだ24歳、私から見たらまだまだ若い、ガンバだよ。
インタビューでも30歳まではモーグルしたいって言ってたからね・・・・・・
そのあと、誰かのいい奥さんにでもなったいいと思います。
次の目標は、ワールドカップ総合1位だね?
これのほうが選手としての価値は大きいもんね。

★本館はこちら★

[PR]
by KIMNET | 2006-02-12 10:05 | スキー

日本の“開幕ダッシュ”なるか!? トリノ冬季五輪

iいよいよ、10日からトリノ五輪ですね。
11日モーグルですね。
上村愛子選手普段のチカラ出して欲しいですね
出せれば、表彰台でしょう
だだ、3D、愛子選手だけじゃないんですよね・・・
上をいって欲しいもんだ。
[PR]
by kimnet | 2006-02-08 17:49 | スキー



このページはスキー・上村愛子選手の応援サイトです。
by kimnet
お気に入りサイト




〓〓リンク〓〓

ダレモクラブ



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【秋の褒章】761人28..
from 宝物のフレンドリーBlog
年齢を重ねるごとに解る、..
from 宝物のフレンドリーBlog
【優勝】モーグル・上村愛..
from 宝物のフレンドリーBlog
育毛発毛の関連情報
from 育毛発毛の関連情報
ミュール
from ミュール特集
西尾東
from 西尾東情報
GWの過ごし方…
from 宝物のフレンドリーBlog
浦安魚市場
from 浦安魚市場案内
弘前大学寮
from 弘前大学寮紹介
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism